引越し

エキサイト終わることにしました。
今までありがとうございました。
[PR]
# by miwa-syt | 2008-08-05 08:41 | 日々のこと

やっと!

パソコンが帰ってきました!もうダメだと思ってたのに。電気屋さんでも重症だと言われてたのに。保障期間だから出すだけでも出してみますか?と言われ100%あきらめてたけど、とりあえず・・・と思って出したんです。待つこと約3週間・・・復活しましたぁ!!ばんざーい!!
出費が多いこの時期、だけどパソコンは必要だからと買い替えを考えてたからほんとに嬉しいです。もう壊れないでね!
と、喜んでたのに冷蔵庫が・・・。もう10年以上使ってるんですが(一番上が冷凍室の古いやつ)冷凍庫のアイスがやわらかい・・・。ほんとはマイナス18度以下じゃないといけないのにマイナス5度くらい!?特に暑いこの時期、冷凍庫がダメになったらやっていけないです。お弁当の材料とかも入ってるし。パソコンは買わなくて済んだけど冷蔵庫を買うことに・・・。やっぱりすごい出費です。(涙)

パソコンが無い間に使った服。
ダブルガーゼです。ソーイングポシェvol.4から。キャミソールの上にと思ったけど7分袖で今の時期はちょっと暑いかな。
d0068226_1135380.jpg


そしてもう一枚。
これもキャミソールやタンクトップの上に。お尻が隠れるくらいの長さです。
もう何回も着ました。
ボタンをかける布ループ作るのが苦手なので細いゴムひも付けました。こっちのほうが着やすいです。
d0068226_11112292.jpg


涼しげな花が咲きました♪
d0068226_11164926.jpg

[PR]
# by miwa-syt | 2008-07-23 11:18 | ソーイング

やっぱりダメかも…

d0068226_18255686.jpg

パソコン。今日修理に出したけど良くなる可能性は少ないかもって(涙)。修理、今度で3回目かと思ってたら4回目だった!(>_<)
今日は髪切って上の方だけストレートかけました。この時期湿気がすごいから頭は爆発状態(T_T) 癖毛で多くて困ってしまいます。
そのあと、久しぶりに本屋さんに行ったら新しいスタイルブック出てました。来月から仕事の契約時間少し短くしたのでミシンに向かう時間も増えそう。嬉し~
[PR]
# by miwa-syt | 2008-06-24 18:25

ブルーベリー収穫

d0068226_1802365.jpg

ブルーベリー、鳥に食べられないで収穫できました(^-^)v

パソコンがやっぱりダメみたい。買って3年ぐらいしか経ってないのに…。その間2回も修理出したのに。前のパソコンも同じメーカーでダメになったし。もうこのメーカーのパソコン買わないぞー!
[PR]
# by miwa-syt | 2008-06-18 18:00

通帳ケース

d0068226_1795013.jpg

職場で何かと気をかけてくれるお友達。
「玉ねぎいっぱいあるから持ってくるねーと」か、「じゃがいもあった?もらいものだけどあげるねー」とか。ほんとに嬉しいです。
でも私は何にもできないまま。それで使ってもらえるかな~と通帳ケース作りました。
今までも何人かのお友達にプレゼントしたんだけど重宝してるって言ってもらえて・・・。
喜んでもらえるといいな。

d0068226_1711924.jpg

優しい色のカーネーション。見てると和みます。
[PR]
# by miwa-syt | 2008-06-12 17:12 | ソーイング

ひっさびさの手作りパン


d0068226_0542072.jpg
前回はいつ作ったかな。。。何年ぶり?ぐらいほんとにひっさびさにパン焼きました。
先日買ったオレンジページに、夜、生地を作って1次発酵を一晩冷蔵庫で・・・というパン作りのレシピがありました。これ、これ~!と即買い、即作ってみました。
翌朝、成形と2次発酵。時間が無くても朝焼きたてのパン!最高です♪
切り目を入れてチーズを乗せてみました。
ゆっくり発酵させるのでイーストも少なめ。なのでイーストの香りも気にならなくおいしかったです。
今度はどんなパン焼こうかな。

d0068226_0543662.jpg

ひまわり。思わず買ってしまいました。
夏だね!
[PR]
# by miwa-syt | 2008-06-11 00:57 | お菓子とパンと

初めてのチーズケーキ


d0068226_164855.jpg
お菓子作りを始めて何年・・・何十年?^_^;もなるのにチーズケーキだけは作ったことがありませんでした。クリームチーズも高いし生クリームも使うし(あまってしまうのでもったいない・・・他に使わないし)で、敬遠してました。
最近簡単なレシピを見つけてこれならすぐにできそう!生クリームも使わないし~と早速作ってみました。
うちのオーブン、ホントに焼き色が付きにくいんです。このケーキだって180度で25分なのにまったく焼き色が付かなくて途中で200度にしてさらに20分ぐらい焼いてやっと焼き色が付いたーなんです。パンとかもそう・・・。
オーブンだけじゃなくていろんな電化製品に物申したい。このパソコンも買って3年ぐらいですが2回修理に出して今も調子悪くてだましだまし使ってる状態。
アイロンも、掃除機も・・・その他あれも、これも、失敗したなぁって。(涙)
買う前に色々調べたりして納得のいったものを買うって事あまりしないからだと思います。インターネットでも色々調べられるんだからこれからはじっくり検討してから買わなきゃね。今更なんだけど・・・(;_;
話が大きくそれちゃったけど、このケーキ、子供にも夫にも好評でした♪d0068226_1644629.jpg













ミニトマトの収穫が始まりました。3本しか植えてないけど。赤いミニトマトも植えればよかったな。
d0068226_1692773.jpg



d0068226_1695378.jpg

[PR]
# by miwa-syt | 2008-06-05 16:22 | お菓子とパンと

ブルーベリー

昨日仕事から帰ると・・・
ブルーベリーの実に袋がかぶせてありました。夫です。
去年は数少ない実を鳥に食べられてしまったので今年は取られないようにと。
休みの日は草取りしたり花を植え替えたり・・・昨日は芝刈りもして芝に肥料も振ったそうです。
普段は仕事で帰りも遅いのに休みの日は庭仕事・・・感謝、感謝です。
d0068226_11553515.jpg


玄関のところに置いてるクリスマスホーリー。
クリスマスの頃になると真っ赤になります。一昨年までは大丈夫だったのに去年は一粒残らず鳥に食べられてしまいました。(涙)
きっと今年も食べにやってくると思います。立ち向かうには・・・。
d0068226_1158124.jpg


朝から雨。
今日は3時から5時半まで仕事です。2時間半だけだけど、夕方近くから仕事だなんて・・・いやだぁ~!
[PR]
# by miwa-syt | 2008-06-02 12:07 | 日々のこと

マーブルシフォン

d0068226_1624344.jpg


久しぶりに作りました。
何ヶ月ぶり~?です。今日は仕事が休みだったのでおやつに作りました。
マーブルがあんまりキレイじゃないけど・・・、いつもより膨らまなかったけど・・・
でも味はグ~!でした♪

昨日梅雨入り。これから暫くは雨模様の日が続きます。いつもより結構早いと思ったらそうでもないみたい。
ジメジメした日が続くと思うとちょっと(-_-;)だけど、雨も降らなきゃねー!
[PR]
# by miwa-syt | 2008-05-29 16:18 | お菓子とパンと

バス遠足~(^^♪

先日、職場のバスハイクに参加しました。
遠足気分♪とっても楽しかったです。バスの中でも何処でもワイワイしゃべり放題。あっという間に1日が過ぎてしまいました。家事と仕事で毎日バタバタで・・・ちょっとした息抜きがあるとまたガンバロ~って気持ちになります。
天気予報は雨。今にも雨が落ちてきそうな1日でしたが何とかもちました。普段のおこないがいいから~なんて言いませ~ん(^^) 翌日はどしゃ降りでした!

バスの中から。可愛い街灯ありました。
d0068226_0215493.jpg


色の違うファミマ。近くには同じように茶色いローソンがありました。
d0068226_0245725.jpg


壷畑って言うんです。すごい数の壷。ここで黒酢が作られてます。
d0068226_0264591.jpg

[PR]
# by miwa-syt | 2008-05-29 00:33 | 日々のこと